本校サイトについて

いつも本校公式サイトをご覧いただきありがとうございます。
1日約200回のアクセスをいただいております。
H28.4月時点で、約30,000アクセス
だった本校サイトですが、
R元.5月時点で、200,000アクセス
を更新しております。
これからも、
『地域に開かれた信頼ある学校づくり』に励んでいきたいと思います。
今後とも、本校公式サイトをよろしくお願いします。
また、本校サイト利用につきましては、ホームページに関してのおしらせをご確認ください。
 
緊急情報はありません

災害時等の緊急連絡の一つの手段として、
当ホームページを活用させていただきます。
緊急連絡をご覧になった方は、
他の方にもお知らせください。
 

保護者の方へ

緊急情報は、下記QRコードに
より、携帯電話等でもご覧に
なることができます。

★ 緊急連絡QRコード ★


 

Access counter

ご来校者数246138
☆祝☆R1.5.7に20万アクセス突破♫♪♬ ありがとうございます。
 ãƒªã‚¹ãƒˆ ç„¡æ–™ã‚¢ã‚¤ã‚³ãƒ³ç´ æ 2 東郷小2019日誌

 平成31年・令和元年度の東郷小学校の日誌は、
 TOPメニューの『東郷小2019の日誌』
 よりご覧いただけます。
 東郷小学校の歩みをどうぞご覧くだ
 さい。
 

学区の小中学校の公式HP

 東郷小学校とつながりのある、
 高崎小学校と東根三中のHPに
 アクセスできます。
 どうぞご覧ください。
    ◎東根市立第三中学校
    ◎東根市立高崎小学校
 

日誌

2019年6月 >> 記事詳細

2019/06/13

授業の様子

Tweet ThisSend to Facebook | by:togo
コンピュータ室から、子どもたちの声が聞こえます。
のぞいてみると、6年生が社会科の学習で、上杉謙信や武田信玄について、インターネットで調べ学習を行っていました。
すると「先生、諸説ありますって書いてあります」という声がでました。
画面にでたことをただ書き写すのではなく、正しい情報は何なのか、よく考えて調べているところがすばらしいですね。



続いて、2年生の教室ものぞいてみると、算数の授業中でした。
みんな、手に「ものさし」を持って、教室の中のいろいろな物の長さを測っていました。自分で何の長さを測るか、見つけて選んで、いろいろ測っていました。
与えられた物、指示された物だけでなく、自分で見つける・選ぶというところが大切ですね。(校長先生の顔の長さを測ってくれた子もいました。)



09:34 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)